仕事・・・・ | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら株式会社日中商事 宮崎店にお任せ下さい。

宮崎市の不動産は株式会社日中商事宮崎店

4月より通常業務に戻りまして、毎週水曜日は定休日とさせていただきます。

その他・その他コンテンツ・売買トップその他・その他コンテンツ・売買トップ
仕事・・・・

何の仕事でも、計画や段取りが重要であります。一日24時間と言う時間は人には平等に与えられています。そしてその24時間の中で仕事の時間は、限られた8時間であり、その時間を有効に使うのであれば、重要なのは計画であり、今日の仕事は何をすれば良いのかは前日に段取りをする必要があります。 何でも計画以上のラッキーはほとんど無く、計画をしっかり行うものが充実した仕事に繋がるのだと先輩方から教えられたものです。

今の不動産業は多くの調査が必要となります。市役所や水道局そして法務局や農業委員会また土地改良区、最近は税務署なども必要となります。 また金融機関へ融資のお手伝い等々。 ここは大丈夫だろうと調査しなかったことで、ミスやお客様からの不信感へとつながることもあります。

不動産は本当に楽しくやりがいのある仕事です。  が  一歩間違えると信頼を無くことに繋がります。現在難しいやりがいのある物件を扱っており、だからこそ本日の日記のような、時間を有効にそして調査を慎重にを改めて考えさせられました。

明日の学園木花台のオープンハウスのご来場をお待ちしております。

 

投稿日:2018/11/17   投稿者:-