LIXILリクシル不動産ショップ研修&認知症サポーター養成講座 | 宮崎市 宮崎周辺の不動産をお探しならLIXIL賃貸・不動産ショップ 日中商事 宮崎店にお任せ下さい。

株式会社日中商事 宮崎店
その他・その他コンテンツ・売買トップその他・その他コンテンツ・売買トップ
LIXILリクシル不動産ショップ研修&認知症サポーター養成講座

リクシル不動産ショップ研修&認知症サポーター養成講座受けました。

リクシル不動産ショップのERAスーパーバイザー による研修。
わたしはいくつかの不動産会社に勤めていましたが、
このような丁寧な研修は初めてでした。有難い、、、
貴重な時間をこのような学びの時間に充ててくださる代表に感謝です。
給料ドロボーにならないよう、早く会社の為にテキパキと動ける社員にならなければ!
と、改めて感じる時間でもありました。

また、研修ミーティングの後は・・・
認知症サポーター養成講座 を受け、認知症サポーター となりました。

認知症サポーターとは? (わたしは勉強不足で知りませんでした('◇')ゞ)
何か特別なことをすることではありませんでした。
認知症 を正しく理解して、認知症の人や家族を温かく見守る応援者になりましょう、という考えのようでした。
そのうえで、自分のできる範囲で活動できればいいようで・・・
例えば、友人や家族にその知識を伝える、認知症になった人や家族の気持ちを理解するよう努める、
できる範囲で手助けをする。
また、認知症サポーター の中から地域のリーダーとして、まちづくりの担い手が育つことも期待されているようです。

認知症サポーターには認知症を支援する「目印」として、こちらのオレンジ色のオレンジリング
をつけます。
日中商事 宮崎店 スタッフ全員 このオレンジリングをつけています。
この「オレンジリング」が連繋の「印」。
他人事ではない 認知症 、
☑正しく理解する
☑見守る
☑できる範囲でお手伝いする
大事ですね。勉強になりました(*˘︶˘*).。. 

投稿日:2019/03/01   投稿者:-