あとは精神力… | 宮崎市 宮崎周辺の不動産をお探しならLIXIL賃貸・不動産ショップ 日中商事 宮崎店にお任せ下さい。

株式会社日中商事 宮崎店
その他・その他コンテンツ・売買トップその他・その他コンテンツ・売買トップ
あとは精神力…

皆さんこんにちは。

「ヲタを謳って早15年」の長友です。

みなさ~ん‼ ダッシュしてますか~⁉  婚活イベントまで10日となった私、ボクサー並みの減量をしております( *´艸`)  朝はもち麦たっぷりの米と脂質の少ないおかず、昼はサラダのみ、夜は言わずもがなナシ。加えて周3~4でバスケに励む(上手いとは言ってない)。これで痩せなきゃ後は脂肪吸引しか手が残ってないから必死です。あとは精神力の勝負ですわ。私だって幸せになりたいのですよ。

 

というわけで「幸せ」ってどう思います?(ここから体験談、長くなります)

私、若い頃アフリカ大陸行ったんですよ、観光じゃなくてガチな冒険レベルで。以下、南スーダンでのお話

 

道中、少年兵にお金や荷物を全て奪われた後、現地住民(ディンカ族だったハズ)に衣食住を助けてもらった時のコトなんですけど、ゴハンの時にパン(パンといっても白玉みたいな)を食べたんですよ。まぁ当然お腹を壊しますよね。が、‼

現地の人もお腹を壊すんですよw なんでやねん⁉

いろいろ手伝っていた時にパンの作り方を目にしたんですけど、小麦粉っぽい粉に水(両方とも当然のように濁ってますw)を入れて混ぜます。そして発酵させるために唾をペッ‼と入れるのです(まさしく「おふくろの味」)。あとは直火で焼くだけ(当然焦げます)。

出来たはイイけど菌の量がハンパないので現地の人達もお腹を壊すんですが、お腹壊してまで何故に食べるの?と聞くと(スーダンは英語が通じるのが唯一の救い)

 

「だって死なないし( *´艸`)」

 

だそうです。私、衝撃でした…  食べなければ死んでしまいますが、死ななければ人間ど~にかなります。

自分、小っちゃい男ですいませんでした‼  ちょっと悪口を言われただけで怒ってすいませんでした‼  お腹が空いたと怒ってすいませんでした‼  携帯の電波がないと怒ってすいませんでした‼  モテないからと怒ってすいませんでした‼

ホント、日本は便利すぎて、それに慣れすぎて幸せを感じる感覚が麻痺してました。生きてるって幸せッス。

もし幸せを感じられなくなったらアフリカで先住民と生活すると世界観変わりますよ?

幸せを感じる住宅なら日中商事にありますよ? 是非お問い合わせください。

 

でわッ(=゚ω゚)ノ

 

長くなったので「本日の一幕」はお休みします。

投稿日:2019/04/16   投稿者:-