日記 2021年6月 | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら株式会社日中商事 宮崎店にお任せ下さい。

宮崎市の不動産は株式会社日中商事宮崎店

日記

DIARY

とある日、管理会社へ鍵を受領しに行った際の看板に掲示されていた社訓。

「商売」「傷売」「笑売」「勝売」


商人として、目指すべきは「笑売」→「勝売」である。

 

【大幅にかいつまんで説明しています】

 

あ、なるほどな、と納得させられました。

私自身が笑って(心から楽しんで営業をすれば)、おのずと相手も振り向いてくれる。

そうすると、信頼を勝ち取り、一つの成約に結びつく。

たったそれだけの意味を内在しているとってもいいお言葉だな、と思いました。

 

まだまだ一流の商人としては役不足ですが、精進あるのみですね。

頑張ります。

 

 

 

PS.先日ちょっとお高めの回転寿司、

「寿司虎」に行ってきました。

 

ホスピタリティがよく、お値段も良心的で、ネタがとっても美味しかったです。

実は「スシロー」で本気出すと3000円は食べられるぐらいの胃袋ですが、

美味しすぎて8皿2400円で満足しました。 お安い!

投稿日:2021/06/29   投稿者:咲花 紳太郎

3日間かけて漁船のエアコンクリーニングを5艘を行いました。

エアコンの使用をする前にエアコンの状態を確認してみませんか?

エアコンは完全に分解して見えるところをしっかり洗浄する必要がございます。

そうしないと、裏側のカビの除去は難しいと考えます。

仕様の今がチャンスです。

投稿日:2021/06/27   投稿者:-

皆さま、こんにちは(^ー^)v

日中商事 宮崎店 島嵜(シマサキ)です!

私が入社したのが、令和2年6月26日!明日(6/26)をもって

丸1年となります(^ー^)v

入社当時は、環境に慣れる事で一杯だった事が思い出されます♬

しかし、宮崎店・延岡本社の皆様が暖かく、私を迎えていただき、優しく

接していただき、私も環境にも慣れ、楽しく仕事をさせて頂いております!

1年という月日はあっという間に駆け抜けていきますが、1日1日を大切に

皆さまからの暖かい励ましと、お言葉を胸に今後も頑張っていきたいと思って

おります!

今後もご迷惑をお掛けいたしますが、今後とも宜しくお願いいたします(^ー^)v

 

投稿日:2021/06/25   投稿者:島嵜 真

先日、ご縁があり、仕事終わりに店長と小林に飲みに出かけることになりました!

 

緊急事態宣言も明けて、宮崎市内も少しずつ活気を取り戻している感じはありますね。

 

なので、小林に行くことになりました!(色々おかしいとかいわないで)

 

仕事終わりにゆーぱるのじりという素晴らしい温浴施設でスッキリしまして。

ラーメン店に行き(味噌ラーメンながら、カツオベースですごいスッキリしていました)

スナック2件はしごして、宮崎へ帰ってきました。


宮崎よりもぐっと人口が少ない小林市ですが、繁盛しているということは

店のマスターの性格が良く、1ファンとして受け入れられているのだな、と。

レトロな飲み場で1つ勉強させていただきました。

 

あと、夜間の国道はすごいスイスイ進むので気持ちが良かったです!

 

 

 

投稿日:2021/06/22   投稿者:咲花 紳太郎

昨日は、エアコンクリーニングが3台と追い炊き配管クリーニング、レンジフード換気扇の清掃、浴室クリーニングをさせて頂きました。

クタクタでしたが、お客様から喜んで貰えると疲れも一気に吹っ飛びますね。

今日もエアコンクリーニングを延岡では行っています。

お客様から喜んで頂ける仕事に出会えて感謝です。

当然、不動産も沢山の方のお手伝いをしっかりできたときは喜んで頂いています。

投稿日:2021/06/20   投稿者:-