Web退去受付の流れ | 宮崎市 宮崎周辺の不動産をお探しならLIXIL賃貸・不動産ショップ 日中商事 宮崎店にお任せ下さい。

株式会社日中商事 宮崎店
その他・その他コンテンツ・売買トップその他・その他コンテンツ・売買トップ

Web退去受付の流れ

  • STEP1
    退去受付
  • STEP2
    退去立会い
  • STEP3
    御精算
HIKKOU

WEB退去受付では、24時間いつでもご自宅から退去のお申し出が可能です。

ご来店頂く必要もございません。

WEB退去フォームや賃貸借契約解除届は本ページの下部にございます。

本ページをよくご確認頂き、ご連絡をお願い致します。

1.賃貸借契約書の確認

①管理会社の確認

現在の管理会社が「株式会社日中商事宮崎店」である事をご確認ください。

 

②解約予告期限の確認

契約上の、解約の申し出期限をご確認下さい。

一般的には住居は1ヶ月前、店舗や事務所は3ヶ月前と定められていますが、ご契約内容により異なりますので、ご確認をお願い致します。

解約日は退去のご連絡を頂いた日から1ヶ月後以降をご選択頂けます。(店舗や事務所は3か月後)解約日まではお家賃が発生致しますのでご注意下さい。


③短期解約違約金の確認

初回契約日より一定期間内の解約は、違約金が発生する場合がございます。

ご契約内容により、期間や違約金が異なりますのでご確認をお願い致します。

2.退去の申し出

個人契約の場合

ご契約者様からのお申し出が必要です。ご入居者様からのお申し出は不可です。

 

法人契約の場合

WEB退去受付はご利用頂けません。お手数ではございますが、一度弊社へご連絡頂き、退去届をFAXもしくはご来店頂いて退去届のご記入をお願い致します。(郵送可)

 

退去申出方法

「WEB退去受付による申し出」または「書面による申し出」となります。

どちらも難しい場合、お電話でのご相談も可能です。※営業時間内のみ

3.退去日までに行って頂くこと

ライフラインご解約のお手続き

電気、ガス、水道、インターネットのご解約手続きを忘れずにお願い致します。

弊社にて検針を行い、お家賃と併せて水道代の御請求をさせて頂いている物件につきましては、水道の解約手続きは不要です。

 

インターネットを個人契約されているお客様

退去立会時までに必ず線の引き抜き工事を行って頂き、モデムやルーター等の回収を忘れずに行って下さい。

引き抜き工事をされずに退去された場合、線の撤去に係る費用につきましては精算時にご請求させて頂く場合がございます。

 

郵便局への転居届

インターネットや郵便局にある専用の用紙にてお手続き可能です。手続完了までに時間がかかるようなので、お早目にお手続きをお願い致します。

 

市役所への転居届または転出届

住宅総合保険のご解約

4.退去立会日当日

お客様立会いの下、弊社社員にて室内の状態の確認をさせて頂きます。

・立会いは室内に荷物が何も残っていない状態で行います。

・立会い時に全ての鍵をご返却下さい。(複製したものも含む)

・WEB退去受付にてお申し出を頂いたお客様は、立会い時にご印鑑をご持参下さい

5.退去費用の精算

賃貸借契約書に基づき精算を行います。

ご解約時点で敷金等の預かり金やお家賃の過剰分があり、精算を基に余剰金がある場合は「ご返金」、不足がある場合は「ご請求」となります。

 

※ご契約内容により、退去費用がかからない場合があります。

※ご返金がある場合、店頭でのご返金かご指定の振込先口座へのご返金となります。お振込の場合は振込手数料を差し引いてのご返金となります。

 

ご精算の目途は退去後1ヶ月~1ヶ月半程かかります。

お客様の故意過失による修繕等がある場合や、繁忙期のご退去の場合、お時間を頂く場合がございます。

以上の内容をご確認頂き、お手続きをお願い致します。